今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

 

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

 

今年もよろしくお願いします。

 

クリスマスから年明けにかけて食べてばかりいたもので、かなり太ったと思います(体重計は怖くて乗っていない)。

今日から頑張ってダイエットをしたいと思います。

 

年末年始になるとあちこちで歩いて、お買い物したり飲食したりするケースが多々ありました。

職業柄レジをじっくり見てしまう癖がついてしまい、もっとスマレジ増えないかなぁ~なんて常々思います。

このブログもスマレジの魅力が少しでも伝わればいいなと始めたものなので、多くの人にスマレジを知ってもらい、どんどん拡大していきたいです。

 

各お店のレジを見ていく中で、ここ数年でキャッシュレス決済が広まってきたなぁ~という印象を受けました。

最近僕も現金を持たずにキャッシュレス決済で済ますことが多く、わざわざお金をおろしに行ったり、お金をおろす際に手数料をかけてしまうことも無くなりました。

QR決済だとクレカと紐づけできるので、QR決済で買い物時にクレカのポイントが貯まるので、とても便利です!

 

みそかに北海道の北東にある遠軽町のロックバレースキー場に行ってきました。

急遽行くことが決まったのですが、持ち合わせがあまりなく、リフト代の支払いをキャッシュレスでできたらと考えておりました。

実際に行ってみると、クレカも電子マネーQR決済も対応しており、大変感激しました!

また、数年前に道の駅とスキー場が合併して、すごくきれいな建物で、足湯も併設されていたので、スキーの後は足湯でまったりしました。

 

こちらの遠軽町ですが、機動戦士ガンダムのキャラクターデザインを手がけた安彦 良和さんの生まれ故郷で、足湯の建物の横にガンダムに登場するザクのマンホールがありました。

 

なお、遠軽町の瞰望岩(がんぼういわ)は、同じく安彦 良和さんがキャラクターデザインを手がけた勇者ライディーンの人面岩のモチーフになった場所だとか。

 

今回はスマレジから脱線しましたが、2024年もスマレジをよろしくお願いいたします!