2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

免税販売について

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 前回のアプリマーケットの話ですが、 以前書いていたのすっかり忘れてた~! すみません。 今回は免税販売について少しお話をしたいと思います。 免税販売とは、旅行者に対して、商品にかかる消費税や関税を免除して販…

スマレジ・アプリマーケットとは

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 本日は、スマレジ・アプリマーケットについてお話していきたいと思います。 まず、スマレジ・アプリマーケットとは何ぞやというところからですが、サードパーティによって開発されたスマレジの機能を拡張するアプリケ…

スタッフ登録について

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 本日は、スマレジにおける「スタッフ登録」についてお話していきます。 スマレジでのスタッフ登録は、POSやウェイターにおけるスタッフ登録(タイムカードでは従業員登録)とマイページのスタッフ登録と2つあります。 …

スマレジの精算

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 本日は「精算」について話をしていきます。 スマレジにおける精算については、その日の営業終了後に行う前回の精算から今回の精算までのレジ金の集計のことを指します。 取引を立てるときに精算と意味合いが異なりま…

7月24日のトラブルについて

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 7月24日(日)の午後8時00分~午後8時52分頃まで、スマレジ上でサーバー障害が発生しておりました。本件について、多くのご利用者様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを本ブログでもお詫び申し上げます大変申し訳…