2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今年の半ばくらいから始まりましたこちらのブログですが、いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 今年書いてきたブログは、スマレジの触りの部分であったり、仕様変更等に関するものがメインだったかと思いま…

ウェイターテーブルビューの機能について

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回は、ウェイターテーブルビューの機能について説明していきます。 ウェイターテーブルビューとはなんぞやという話ですが、簡単に言うとPOSのアプリ上にウェイターのテーブルを表示させ、そちらから注文を呼び出して…

POSでウェイターみたいな使い方はできないの?

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回は、スマレジを応用した使い方について紹介します。 これもたま~にある問い合わせです。・ウェイターと同じようにレジで注文を受けた後、キッチンに注文内容を記載した伝票を出力したい・注文するメニューに対し…

打刻画面を使うときは忘れずに

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回はタイムカードの話をしていきます。 タイムカードでよくある問い合わせが、 従業員を登録したのに出退勤画面に名前が表示されない というものです。 その場合の多くは以下の状況です。 ・登録した従業員が事業所…

ウェイターにおける注意点②

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回はウェイターにおける注意点の第2弾です。 ウェイターで注文を受けたときにキッチン伝票や注文伝票が印刷されますが、こちらに印刷のスタッフ名についてですが、入店処理時のスタッフ名が印字されるわけではありま…