自己研鑽

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

スマレジでは、半年に1回、小学校でいうところの自由研究みたいものがありまして、資格を取ったり何かの勉強をしたり、スキルを磨いたりなどして、成果を発表する機会があります。

 

今回僕はillustratorPhotoshopの勉強を始めました。
これまでやってみたいなぁ~とは思っていたのですが、アプリケーションソフトが高額だったり、PCが古く新しいものが入れられなかったり、特に勉強する理由がないということで手を出しておりませんでした。

 

ただ、以前にWebサイト作成の勉強をしており、使っていた画像やイラストに満足ができず、「もっと満足できる画像があればなぁ~」と思っておりました。
丁度身内がillustratorPhotoshopを持っており、古いバージョンではありますが、インストール済みのPCも使わせていただけることになり、これを機に勉強を始めました。

 

今はテキストをなぞるように操作をしておりますが、できることが幅広いものの、今まで使っていたアプリケーションとは異なり、直感的に使えるものではないので、面白さと難しさを感じております。

 

現在の技術ではillustratorPhotoshopを使わなくても、画像を編集したり加工したりするスマホアプリが出てきているので、もしかしたらillustratorPhotoshopが将来的には無くなるのではという心配もあります。
しかしながら、illustratorPhotoshopも他のアプリケーションには負けないように進化しているので、いずれはサブスク契約でillustratorPhotoshopを使ってみたいなと思います。

 

その前にPCを買い換えないと(超スペックの低いMacを使っており、起動も処理も遅くだましだまし使ってます)。

 

いずれは改めてWeb作成の勉強もし直し、illustratorPhotoshopも使ってWebページを作ってみたいなと思います。

 

本日はここまで!