J-Mups II Pocketについてよくある問い合わせ

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

2024年に入ってから、世の中もウチの家庭も負の連鎖が滅茶苦茶続いております。

地震に始まり、性加害問題があらゆるところから発生し、原作者と脚本家&テレビ局との問題など、この1か月でいろんなことが目まぐるしく発生し、世間に衝撃を与えて、一体どうなってるんだ!と思ってたら、我が家でも車が雪山に軽くぶつかって破損し、2週間車が無い生活を余儀なくされ、娘が2カ月連続でアデノウィルスとインフルエンザにかかるなど、家庭内でもトラブルの目白押しで疲れました。

 

 

さて、今回は最近リリースされたJ-Mups II Pocketのよくある問い合わせについてお話します。

 

今まではおてがるpayクレジットとおてがるpay電子マネーという2種類アプリで決済を行ってましたが、J-Mups II Pocketがリリースされたことによって、それが一纏めになりました。

これによって増えた問い合わせが、「精算レシートにおてがるpayの売り上げが印字されなくなった」というものです。

これは印字がされなくなったという不具合ではなく、「項目が変わった」ということなんです。

 

今までは精算レシートにおてがるpayクレジットやおてがるpay電子マネーという項目で売り上げが印字されました。

J-Mups II Pocketの場合、おてがるpayクレジットやおてがるpay電子マネーの項目で印字されるのではなく、別途設けられた「おてがるPay J-Mups II Pocket」の項目をONにしていただくことで印字されるようになります。

 

設定方法は、スマレジ管理画面の『設定 > レジ設定 > 精算印刷 > 店舗で使用している精算印刷設定』を選択し、設定項目から『おてがるPay(J-Mups II Pocket)』関連項目の必要な項目にチェックを入れます。


編集画面上部の【更新】ボタンをクリックして、スマレジアプリの同期を行います。

 

これを行うことで点検や精算レシートにJ-Mups II Pocketの売り上げが印字されるようになります。

 

設定方法については、下記URLのヘルプページでもご案内いたしております。

◆ おてがるPay(J-Mups II Pocket)を設定する
  ~  ~ 
 https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/360060030733#anchorLink-2

 

本日はここまで!