2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新年度からいろいろ

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 4月から新年度になりますが、新年度からいろいろと変わってくることがあります。 【4月1日から消費税免税制度が改正されます!】 令和5年4月1日から消費税免税制度が改正されます。 詳しくは、下記URLの官公庁のWebサ…

売上分析について

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回は、今まであまり上げてこなかった「売上分析」について少し説明していきます。 スマレジの売上分析は、目的ごとに売り上げを管理することが可能です。たとえば、商品ごとの売り上げを確認したい場合は「商品別売…

キャッシュレス決済サービス その2

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 先日、弾き語りライブをやってきました。 結果的に自分のプレイはボロボロでしたが、久々のライブは楽しかったです! その後の酒が美味かった! 普段お酒はそれほど飲まないし、強くもないのですが、ライブハウスで酒…

免税の履歴は管理画面から確認できます。

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今日は免税販売に関する内容をちょっとだけ。 免税データが送信されているかの確認や免税販売時に読み込んだお客様のデータの確認は、管理画面から行えます。 免税データの送信履歴は管理画面の「取引履歴>免税販売…

取引の取消をキャンセルしたい

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今回はよくある問い合わせシリーズです。 問い合わせでよくあるのが、「取引を誤って取消してしまったので、キャンセルできないか」というものです。 結論から申し上げますと、できません! スマレジでは一度キャンセ…