2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリマーケットについて

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今回はスマレジの アプリマーケットについてお話していきます。 アプリマーケットとは、スマレジ以外の他社で開発されたアプリを公開しており、スマレジの機能を拡張する便利なツールを提供しております。 アプリにつ…

スマレジで棚卸ができます。

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今回は棚卸の話をします。 スマレジには棚卸の機能が付いております。 但し、この機能を利用できるのは、リテールビジネスプランのみとなります。 なぜなら、棚卸を含め、入出荷や入出庫など在庫管理機能を使えるのは…

スマレジで操作の練習をしたい

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今回は、スマレジアプリを練習で使いたい場合の対応について説明します。 実運用前にスマレジを使って操作の練習をしたいという問い合わせはよくあります。 その場合、スマレジにはトレーニングモードという機能があ…

販売モードについて

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今日は販売モードについて説明をしていきます。 販売モードっていうのは、スマレジアプリの販売業務画面の商品表示方法を切り替える設定で、下記の2種類があります。 『通常』モード:商品情報は表示されず、バーコー…

バーコードリーダーについて

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 レジを使用するにあたって、必要なものの一つにバーコードリーダーがあります。 スマレジで利用できるバーコードリーダーはBluetooth接続のものが殆どです。 一部有線接続のバーコードリーダーもありますが、そちらは…