販売モードについて

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

今日は販売モードについて説明をしていきます。

販売モードっていうのは、スマレジアプリの販売業務画面の商品表示方法を切り替える設定で、下記の2種類があります。

 

『通常』モード:商品情報は表示されず、バーコードリーダーやお気に入り・商品一覧で商品情報を呼び出すモード


『かんたん』モード:登録した商品画像から商品を選択するモード

 

それぞれに特徴があり、どちらで運用するかも特徴を把握したうえでお客様に適したモードを選択していただければと思います。

 

【『通常』モードの特徴】
縦向き・横向きに変更できる(『かんたん』モードではできない)
※基本的にバーコードスキャンのみで商品を呼び出す運用をされる方は、こちらのモードが最適。

 

【『かんたん』モードの特徴】
・画面上から商品をタップして選択することができる。
・画像の表示サイズををある程度設定できる。
・一覧に表示可能な点数は300点まで。
iPad版アプリの専用機能のため、iPod TouchiPhoneでスマレジアプリを開いても設定できない。
『かんたん』モードの設定については、ヘルプページもご用意しております。

https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/203095388

 

僕の主観では、『かんたん』モードでの利用が多いかなと思います。

 

 

スマレジの話はここまでにして、たまにお勧めの音楽の話でもしようと思います。

先日のブログで、夫婦でBE:FIRSTにハマっているという話をしておりましたが、実はそれ以上に同じオーディション出身のAile The Shotaに僕はドはまりしております。

 

方向性としては、R&Bやヒップホップなどブラックミュージックに影響を受けたポップス。

デビュー曲の「AURORA TOKIO」はシティポップ調で、最近の音楽はわからんなぁ~という方でも受け入れやすいんじゃないかなと思います。

で、本日新しい4曲入りのEP(シングルって言わないらしいね)が発売されて、その中の「常懐」(とこなつ)がとにかくエモい!

なつを夏ではなく懐と書いているところもエモいですが、リリックビデオ(MVではないんですよね~)もエモい。

ガラケーに歌詞を流すというアニメーションなのですが、これがエモい!

 

さっきからエモいしか言っていないので、これは見ていただいた方が早いですね。


www.youtube.com

 

今日はここまで!