2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

商品登録したのに商品一覧にもアプリにも表示されない

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 たまに雑談から入ろうかなと。 先日、プレミアムモルツの懸賞で当たった、GLAYのオンラインライブを見ました。GLAYは僕が中学の時にデビューして、それ以来好きでずっと聴いてます(歳ばれる)。 今回のライブは、20年…

アプリ設定は気を付けて

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回の問い合わせは、結構頻度の高いあるある話なのですが、アプリで同期を行うと、アプリで設定した内容が書き換わってしまうという件です。 これは何故かというと、スマレジPOSの管理画面にて「設定>レジ設定」を開…

スマレジでは機器のレンタルも行っております

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 スマレジでは機器の購入だけでなく、レンタルも行っております。 どういう方に最適かというとイベントや催事などで短期間スマレジの端末台数や周辺機器を使いたいという方です。 全部購入してしまいますと、コストがか…

ウェイターにおける注意点①

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回はウェイターにおける注意点について説明します。基本的なところとして、ウェイターで登録したカテゴリーやメニューはPOSに紐づきますが、POSで登録した商品や部門はウェイターには紐づきません。そのため、先にPO…