2024-01-01から1年間の記事一覧

新製品・新機能

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 今回は、スマレジの新機能や連携できる新製品についてお話してまいります。 新機能については、スマレジで券売機アプリがスタートしました! これにより、ラーメン店などの飲食店でもスマレジの導入ができるようにな…

最近の問い合わせ

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 スマレジでは、半年に一回面談がありまして、目標の数値を達成できたかどうかだとか、自己成長するために何を行ってきたのかを聞かれます。 自己成長については、所謂「自由研究」みたいなもので、僕は今回前々から気…

キャッシュレス決済は普及している

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今日は初めていったところの話を。 先日初めて「ポケモンセンター」というところに行きました。 ポケモンが始まったのが、僕が高校生ぐらいの頃なので、あまりなじみが無くポケ門のゲームも一切やったことがなかったの…

棚卸一問一答

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今回は棚卸についてよくある質問を一問一答形式でお話したいと思います。 Q1.棚卸で棚卸数量を何も入力せず「未」のままで完了するとどうなる? A1.在庫は0として反映される。なお、棚卸数量が「未入力」では入力した…

自己研鑽

こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 スマレジでは、半年に1回、小学校でいうところの自由研究みたいものがありまして、資格を取ったり何かの勉強をしたり、スキルを磨いたりなどして、成果を発表する機会があります。 今回僕はillustrator&Photoshopの勉…

J-Mups II Pocketについてよくある問い合わせ

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 2024年に入ってから、世の中もウチの家庭も負の連鎖が滅茶苦茶続いております。 地震に始まり、性加害問題があらゆるところから発生し、原作者と脚本家&テレビ局との問題など、この1か月でいろんなことが目まぐるし…

自動釣銭機のトラブル2

こんにちは。 スマレジ社員のゆうです。 先日、ジュビロ磐田に所属するヤットさんこと遠藤保仁選手が引退を発表しました。先月には、僕が応援する北海道コンサドーレ札幌に所属する小野伸二選手が引退。 この二人はサッカー黄金世代と呼ばれており、1999年の…

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます! こんにちは。スマレジ社員のゆうです。 今年もよろしくお願いします。 クリスマスから年明けにかけて食べてばかりいたもので、かなり太ったと思います(体重計は怖くて乗っていない)。 今日から頑張ってダイエットをした…