キャッシュレス決済は普及している

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

 

今日は初めていったところの話を。

先日初めて「ポケモンセンター」というところに行きました。

ポケモンが始まったのが、僕が高校生ぐらいの頃なので、あまりなじみが無くポケ門のゲームも一切やったことがなかったのですが、娘がポケモン公式のYouTubeチャンネルにハマり出し、そこで「ヌオー」というキャラクターを見つけて、ぬいぐるみが欲しいということで買いに行きました。

 

ポケモンポケモンGOも全くやっていないので、ポケモンセンターに初めていったときに「こんなにお客さんがいっぱいいるのか!」と大変驚きました!

娘も色々目移りするかなと思ったのですが、ヌオー一択でした。

 

この時にクレカで購入しておりますが、何の決済端末を使っていたかは忘れましたw

 

 

その翌日に、私単独で「Aile The Shota」さんのライブに行ってきました。

デビューして2年たちますが、私の地元でのライブはデビューしてから初!

BE:FIRSTを生んだオーディション「THE FIRST」出身のアーティストで、デビュー時からずっと応援しておりました。

事前にツアーグッズを調べ、その中に白スウェットがあったので、それ一択でした!

こちらもクレカで購入。

購入方法は現金、クレカ以外に電子マネーQR決済も使えたので、便利な世の中になったなぁ~と痛感!

もちろんライブはアゲアゲで楽しめました!

日本一イケてるアーティスト「Aile The Shota」を皆さんもぜひ聞いてみてください。

 

昨日もホワイトデーだったのでバレンタインのお返しでいくつか回っておりました。

ポイントカードのスキャンで、PAYGATEを導入しているところがあったり、スマレジのライバル会社のPOSレジを使っているところもありました(苦笑い)。

どちらもクレカ以外のキャッシュレス決済が使えたので、どんどん普及して支払いの幅が増えるのは大変ありがたいなぁ~と思いました!

 

本日はここまで!