免税の履歴は管理画面から確認できます。

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

今日は免税販売に関する内容をちょっとだけ。

 

免税データが送信されているかの確認や免税販売時に読み込んだお客様のデータの確認は、管理画面から行えます。

免税データの送信履歴は管理画面の「取引履歴>免税販売送信履歴」を開くと確認できます。
送信番号をクリックすると、購入者の情報や免税額や対象になった商品を確認できます。
また、管理画面の「取引履歴>取引履歴一覧」を開き、該当の取引IDをクリックすると「免税書類印刷」というボタンがあり、こちらで購入者の旅券番号や在留資格、上陸年月日などを確認することができます。

 

スマレジに関する話はここまでで、たまに会社の話や自分の話を。

事務所がお引越しになりまして、今までは築数十年の狭いオフィスだったんですが、ほぼ新築のビルに移転しました。
新しい事務所は前の事務所から徒歩5分もかからないくらい近い場所なのですが、立地条件が素晴らしく、駅も秒で着くし、近くにコンビニや飲食店もたくさんあるので、ありがたいです。
今まで見たことの無いようなオフィスになっていくので、いるだけで緊張しちゃいます。

今後、きれいなオフィスで働けるのが楽しみです。

閑話休題

先日、20年来のバンド仲間が娘ちゃんを連れて僕の家に遊びに来ました。
娘ちゃんはウチの娘っ子と同い年で、遊んだり踊ったりおやつ食べたりと大はしゃぎ!
僕とバンド仲間も今やパパ友となりましたが、そちらはそちらで急遽弾き語りライブをやることに決定!
近日中にライブ会場を借りて演奏するのですが、ライブ自体が本当に久しぶり。
スタジオは何度も入っていますが、ライブまでになかなか発展しないことが続いたので、ホントありがたい。
ただ、本職がベースなのでアコギの弾き語りは緊張しますが、メチャクチャ楽しみでしょうがないです!