スタッフ情報を削除した場合の対応について

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

今回はスマレジで登録のスタッフ情報を誤って削除してしまった場合の復活方法について説明します。
既に退職されたスタッフ情報を削除したいのに誤って削除してしまった、認証メールを再送信するため一度削除して再登録しようとしてもメールアドレスが重複しているため登録ができないというお話をよく聞きます。

その場合の対応方法があるので説明します。

1.スマレジ管理画面右上の横線三本をクリックし、「スタッフ管理」をクリックします。
2.該当のスタッフの名前が表示されているかを確認し、表示があればスタッフ名をクリックします。
3.外というスタッフのサービス設定の項目にてPOSが「利用しない」に設定されていれば、「利用する」に設定して更新をクリックします。

これによって、スマレジ管理画面で該当従業員の名前が再表示されます。
また、認証メールの再送信もスタッフ管理の画面にある「認証メールを再送信する」をクリックすることで送信されます。
スマレジタイムカードでも応用でき、「スタッフ管理」の項目が「従業員管理」という名前に変わっているだけで、TIME CARDを「利用する」に変更すると、タイムカードの従業員一覧に該当従業員の名前が再表示されます。

なお、スタッフのサービス設定でPOSを「利用する」に変更しても、スタッフ情報が再表示されない場合、POS管理画面右上の店舗選択にて「すべての店舗を選択」のチェックを外し、「0店舗選択」をクリックしてください。
該当のスタッフが表示されましたら、取扱店舗の設定がされていないので、店舗の設定を行い更新を行ってください。

本日はここまで。