スタッフ登録について

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

本日は、スマレジにおける「スタッフ登録」についてお話していきます。

スマレジでのスタッフ登録は、POSやウェイターにおけるスタッフ登録(タイムカードでは従業員登録)とマイページのスタッフ登録と2つあります。

基本的にPOSやウェイターなどでスタッフ登録しておけば、マイページのスタッフにも紐づけされます。
違いについては設定する役割が異なります。
POSやウェイターでのスタッフ登録は、POSやウェイター上で利用する権限を付与することができます。
一方、マイページのスタッフ登録については、スマレジのサービス全体における権限の設定を行うものになります。

例えば、取引履歴の閲覧や編集、売上分析の閲覧などはPOSで権限を設定します。
マイページのスタッフについては、スマレジのプラン変更の権限設定や利用明細の閲覧の設定、スタッフに対してPOSやウェイター自体を利用できるかどうかの設定を行うことができます。

マイページに関しては、管理者以外で付かいことはほぼほぼないので、POSやウェイターなどのスタッフ登録の操作がメインになることが多いですね。

ヘルプページもご用意しておりますので、ご参照くださいませ。

【マイページでスタッフを管理する】
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/115012786747

【スタッフを登録する】
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/203102598

【ホールスタッフを登録する】
https://help-waiter.smaregi.jp/hc/ja/articles/205387968

【従業員を新しく登録する】
https://help-timecard.smaregi.jp/hc/ja/articles/206162457

POS、ウェイター、タイムカードのそれぞれのスタッフ・従業員の説明については、追々お話していきたいと思います。

本日はここまで。