月額料金の支払い

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。


前回のブログでもお伝えした通り、スマレジでは5月から新年度となります。
それに伴い、部署に関しても変更があり、僕も今後POSとウェイターを担当することになりましたので、今後こちらのブログでもPOSとウェイターについてのお話をさせていただきます。


今回は、月額費用の決済についてお話しさせて頂きます。
スマレジの月額料金の決済方法については、クレジットと口座振替の2つがございます。

基本的にスマレジのWebサイト上からお申込みいただいたお客様については、クレジットカード決済のみとなります。
なお、クレジットカード支払いから口座振替に変更することはできません。

ただし、クレジットカードについては、別のクレジットカードへの変更は可能です。
その場合、管理画面の右上にある白い三本線のマークをクリックし、【請求】をクリックします。
次に左側メニューから【支払情報】をクリックし、【カード情報変更】をクリックします。
新たなクレジットカードの情報を入力して【更新】をクリックし、クレジットカードの変更完了です。

スマレジの支払いにお使いいただけるカードは、
『VISA』『MasterCard』『JCB』『AMERICAN EXPRESS』の4種類です。
その他のクレジットカードはご利用いただけません。

クレジット情報の変更は、下記URLのヘルプページにてご案内しております。

https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/360034747054-

また、クレジット決済の引き落としが失敗した場合でも、管理画面上からクレジットカード情報を更新していただければ、再度決済が走ります。
こちらの設定方法も下記URLのヘルプページにてご案内いたしております。

https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/226838847

本日はここまで。