スマレジはいろんなところで使われております

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

今回はスマレジの機能の話からは脱線します。

 

スマレジって、いろんなところで使われております。

具体的な社名はお客様の情報になるので大っぴらには言えませんが、アパレルの店舗だったり、飲食店だったり、雑貨屋さんだったり、いろんなところで使われており、実際に僕も見る機会が増えました。

 

スマレジ以外にもクラウドPOSレジを扱っている会社さんは多いので、スマレジ以外のPOSを使っているのを見ると、「スマレジもいいですよ~、使ってみませんか?」と声をかけたくなる時もあります:ぽっ:

 

最近では、コンサート会場でもクラウド型POSレジを使うことが増えてますね。

昨年の12月に見に行ったあるコンサートでは事前にグッズをWebで購入していたので、グッズ販売のコーナーをチェックしておりませんでした

でも、でっかいレジシステムを使っている気配は無かったので、POSレジ使っているかなと思います。

 

来月もとあるアーティストのコンサートに数年ぶりに行ってきます!

以前にグッズコーナーを見たときにはクラウド型POSレジを使っていたので(スマレジ入社前なのでどのPOSレジを使っていたかは不明ですが)、スマレジを使ってくれていたら良いなと思います。

 

イベント系や屋外での販売になると、レジシステムを設置して使うより、クラウド型POSレジを使った方が効率が良いですし、コロナもあけてきたので今後も需要が増えそうな予感がします。

 

本日はここまで!

 

:苦笑い: