ウェイターに関するお知らせ

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

今回は、スマレジ・ウェイターに関するお知らせです。

 

昨年12月より告知しておりますが、スマレジ・ウェイターの機能の一つである、QRセルフオーダー機能が2022年6月30日をもってサービス終了いたします。
既に新規受付も2022年1月1日で停止しております。

 

ここで、「QRセルフオーダー機能」って何ぞや?という考えも出てくると思いますので、簡単に説明いたします。
QRセルフオーダーとは、お客様がご自身のスマートフォンを使用して、注文伝票に記載のQRコードを読み込んで注文が行える機能です。
今後この機能がご利用いただけなくなります。

詳細については、下記URLにて記載がありますので、ご参照くださいませ。
https://waiter.smaregi.jp/news/product/20211220211.php

 

なお、QRセルフオーダーに代わるサービスとして、スマレジのアプリマーケットで提供しているアプリ「LBB Cloud for スマレジ」を推奨しております。
LBB Cloudについては、下記URLより開発元のWebサイトにアクセスいただけます。
https://lbb.co.jp/

 

アプリマーケットのアプリの詳細に関する問い合わせについては、開発元へのご確認となりますので、何卒ご了承ください。


ここで、誤解が生じる可能性があるので、お伝えしておきます。

 

・スマレジ・ウェイターは終了しません!今後も継続してご利用いただけます!

 

・テーブルオーダー機能も引き続きご利用いただけます。
テーブルオーダーについては、下記URLのヘルプページをご参照ください。
https://help-waiter.smaregi.jp/hc/ja/articles/1500001508361

 

・セルフレジモードもこれまで通りご利用いただけます。
ルフレジモードについても、下記URLのヘルプページにてご案内いたしておりますので、ご参照くださいませ。
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/360051002834

 

スマレジにおきまして、似たような名前のものであったり、近い機能のものがあったりするので、意外と混同してしまうこともございます。
そのため、大事なことと思いお伝えさせていただきました。

 

本日はここまで!
引き続きスマレジをご愛顧のほどよろしくお願いいたします。