スマレジのプランについて

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

よく考えたら、スマレジのプランについて語ってなかったなぁ~と思いましたので、今日はプランについて説明していきたいと思います。

 

スマレジでは、POS、ウェイター、タイムカードそれぞれにプランがあります。

各プランについては以下の通りです。

 

【スマレジPOS】

スタンダードプラン

プレミアムプラン

プレミアムプラスプラン

リテールビジネスプラン

 

プランによって利用できる幅や料金が変わってきます。

プラン内容と料金については、下記リンクよりご確認いただけます。

smaregi.jp

 

【スマレジウェイター】

スタンダードプラン

フードビジネスプラン

※POSのリテールビジネスプランを組み合わせたフードビジネス/リテールビジネスプランというのもあります。

 

基本的にウェイターのスタンダードプランで使っている方というのは殆どいらっしゃらないので、フードビジネスプランが主となります。

こちらもプラン内容と料金について下記リンクよりご確認いただけます。

waiter.smaregi.jp

 

【スマレジタイムカード】

スタンダードプラン

プレミアムプラン

プレミアムプラスプラン

エンタープライズプラン

 

タイムカードは今年に入りプランが少し変わり、プレミアムプラスプランが増えました。

また、今まで電話サポートが無料電話相談か試用期間中の電話窓口のみだったのですが、エンタープライズプランのみコールセンターの窓口を設けております。

こちらもプラン内容と料金について下記リンクよりご確認いただけます。

timecard.smaregi.jp

 

 

個人的にスマレジPOSについては、利用できる内容からプレミアムプラスプランかリテールビジネスプランのご利用が多い印象です。

電話サポートもプレミアムプラスプラン以上からになるので、個人的お勧めとしてもプレミアムプラスプランかリテールビジネスプランですね。

 

スマレジウェイターは、フードビジネスプラン一択ですね。

 

タイムカードは勤怠管理と給与計算だけで良ければ、プレミアムプランで十分ですし、ご利用者も多い印象です。

個人的なお勧めとしては、お値段は上がりますがエンタープライズプランですね。

一番多きメリットとしては、上記にもあるとおりコールセンター窓口に問い合わせができることですね。

無料電話相談は1回限りのサービスで、再度問い合わせとなると、約3カ月後くらいに管理画面に無料電話相談のバナーが表示されるので、バナーが出てからの申し込みとなります。

試用期間中の電話窓口も、文字通り試用期間中にしかお問い合わせができないので、電話ですぐに問い合わせできるというのが、エンタープライズプランの大きなメリットですね。

 

本日はここまで。