こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。
スマレジを使っていると、「レシート用紙が無くなってきた」ですとか、レジの台数や店舗が増えたことによって、プリンターやドロアーを増やしたいなという場面があると思います。
その場合、「STORESTORE」から注文することで、スマレジ対応している機器やレシート用紙を注文することができます。
この「STORESTORE」はスマレジが運営するショッピングサイトです。
なので、こちらで取り扱っている機器はスマレジ上で使える機器を多く取り揃えております。
また、Amazon、楽天、Yahooショッピングなどにも出店しております。
レシート用紙については、STORESTOREでもご注文できますが、スマレジ管理画面にアクセスできれば、画面右上にあるショッピングカートのアイコンをクリックすると、スマレジストアにアクセスすることができ、こちらからレシート用紙を注文することが可能です。
STORESTOREからレシート用紙を注文するのと、スマレジストアからレシート用紙を注文するのは何が違うの?ということになりますが、以下に大きな違いを記載します。
【STORESTORE】
・スマレジご契約者以外でも注文可能。
・支払方法はクレジットカード、銀行振込、代金振替、amazon pay、NP掛け払いなどがあります。
・送料は全国一律880円。
・レシート用紙やプリンター、ドロアー、バーコードリーダーなどの機器も注文できます。
【スマレジストア】
・基本的にスマレジ管理画面にログインできる必要があります。
・支払は、購入代金を後払いで月額代金に上乗せして請求されます。
・送料は無料。。
・注文できるのはレシート用紙と値札印刷。
・定期購入も可能。
といった違いがあります。
そのため、レシート用紙などの消耗品はスマレジストアで定期購入、機器の追加や買い替えなどはSTORESTOREで購入といった使い方になりますでしょうか。
本日はここまで。