スマレジで使えるオーダー方法

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

今回はスマレジで使えるオーダー方法についてお話します。

ウェイターで使うものが多いのですが、スマレジではテーブルオーダーやモバイルオーダーなどを利用することが可能です。

 

テーブルオーダーは、従業員が注文を受け付けるものではなく、テーブルに設置している端末からお客様が注文を打つものです。

最近はファミレスや居酒屋などでも増えてますよね。

概要は下記URLのヘルプページから。

◆ テーブルオーダーとは
 https://help-waiter.smaregi.jp/hc/ja/articles/1500001508361

 

また、スマレジで直接提供しているものではありませんが、アプリマーケットでも使えるオーダー方法があります。

 

一つはQR Order」というものです。

こちらは、QRコードを読み取るだけでお客様のスマホから注文ができるスマレジ連携アプリです。
 日・英・中・韓の4ヶ国語に対応しており、
・テイクアウト
・テーブル(タブレット)オーダー
・飲み食べ放題機能
・メニューのデジタル化
などの便利な機能がそろっています!

 

二つ目が「LBB Cloud」というものです。

こちらもテーブルオーダーの一種ですが、お客様のスマートフォンから注文をいただくため、テーブルごとにタブレット等の設備投資が不要となり、注文業務を省略でき事業者様の負担を大きく減らすことができます。
機器設置によるコストカットに繋がるのは魅力ですよね。

 

他にもスマレジのアプリマーケットには便利な機能を備えているアプリがあるので、ご確認くださいませ!

 

 

話は脱線しますが、先日札幌に新しくできた水族館に行ってきました。

大型スクリーンに映し出された海の世界をデジタルアート(プロジェクションマッピング)はすごく印象的でしたし、クラゲの展示は幻想的で素敵でした。
中ではお酒も飲めるのも魅力!

一番驚いたのは、スマレジを使っていたことです!
思わず娘にペンギンのぬいぐるみを買ってあげましたw

本日はここまで!