アプリのアップデート

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

最近多い問い合わせで、インボイス対応のレシートが印刷されない、別店舗で備わっていた機能が自店舗では備わっていない、周辺機器を新しくしたらスマレジと連動しなくなったというものが増えてきております。

 

それ、アプリのバージョンが古い可能性があります。

インボイス対応を行う場合は、バージョン4.28.0以上に上げる必要がございます。

ただし、注意点として、お使いの端末がOS14以上である必要がございます。

アプリのバージョンが古いと今後更新されるスマレジアプリに対応できなくなります。

そのため、アプリのアップデートを行うことをおすすめします。

 

アプリバージョンについて、以下の手順で確認できます。

 

【スマレジアプリの場合】

設定を開き、メニューの最下部の枠外に記載があります。

 

【管理画面の場合】

店舗>店舗一覧>店舗名>端末の設定>端末名の順に開き、画面を下にスクロールすると「アプリバージョン(スマレジ)」で確認できます。

 

アップデート方法は、下記URLのヘルプページにてご案内いたしております。

◆ アプリを手動でアップデートさせる
 https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/360001533147

 

なお、端末が古すぎて、新しいOSにアップデートできず、新しいスマレジアプリも入れられない場合、インボイスや今後の新しい機能や制度の変更に対応できなくなりますので、端末自体のお買い換えをご検討ください。

 

本日はここまで!