インボイスの対応

こんにちは!

スマレジ社員のゆうです。

 

そういえば、昨年の10月にインボイスのことに触れてから、その後インボイス対応の話をしておりませんでした。

 

インボイス制度の対応については、下記URLのヘルプページにてご案内いたしております。
 
現在、スマレジではインボイス制度に対応いたしております。
設定は、スマレジ・管理画面から「店舗>店舗一覧>店舗名」の順に開き、基本情報下部の「登録事業者番号」に適格請求書発行事業者の申請を行なった後に税務署から支給された『登録事業者番号』を入力します。
 
なお、設定手順については、下記URLのヘルプページでもご案内いたしております。
【スマレジでインボイス制度に対応させる】
 
レシートに事業者登録番号を印字させたい場合、以下の2点についてご確認ください。
 
・スマレジ・アプリのバージョンがver.4.21.0以降になっているか
・アプリの同期を行われているか
 
登録事業者番号をレシートに印字させる場合、スマレジアプリをver.4.21.0以降のバージョンにアップデートする必要があります。
スマレジアプリのアップデート方法については、下記URLのヘルプページをご参照くださいませ。
 
また、管理画面でご登録頂いた内容は、アプリの同期が必要となります。
アプリの同期についても、下記URLのヘルプページをご参照くださいませ。
 
本日はここまで!