地元の食紀行3

こんにちは!

スマレジ社員のゆうです。

 

今日は地元の食紀行第3弾です。

 

1件目は、札幌のすすきののはずれにある「源sun製麺」さんというところです。

こちらはうどん屋さんなのですが、中華も出しており、1日10食限定で角煮定食を提供しています。

その角煮がデカいので、一度食べてみたいと思っていたので、満を持していってきました。

 

うどんも併せて頼んだらかなりボリューミーでしたw

角煮も柔らかくておいしく、思い描いている角煮とは大きさが全く違いました。

食べるときはナイフとフォークを使いますw

 

こちらの店を出た後、近くのデパートの催事に向かい、ハセガワストアさんの「やきとり弁当」を購入しました。

ものすごい行列ができており、並んでから購入するまでに2時間かかりましたw

イートインはないので、家に持ち帰って食べました。

以前、函館に行った際にハセガワストアで購入したやきとり弁当の弁当箱に入れて食べてみましたw

弁当箱の方が思いのほか大きかったです。

 

次に、比較的ウチの近くにできた「DIYO スパイスダイニング」というカレー屋さんに行ってみました。

目を引いたのは、カレーを注文したら、何もしくはライスが食べ放題というところ!

頼んでみたら、ナンがデカい!

ナンをお替りしましたが、2枚以上は無理でしたw

この日は単独で行ったのですが、後日家族を連れて行ってきました。

今度はナンをチーズナンにしてみました。

チーズが入ったナンはよりおいしかったです。

この時注文したマトンカレーも臭みがなくとてもおいしかったです。

 

次回はちゃんとスマレジの話をしようかと思いますw