地元の食紀行

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

本日は、ちょっと話を脱線して、自分の趣味の話を。


コロナ禍になってから外食を躊躇するようになってきましたが、ワクチンも打って、一回感染もして免疫もついて(?)、コロナもだいぶ落ち着いてきたこともあり、色々と気になっていた地元の飲食店に足を運ぶことが増えてきました。

一つ目は、「こく一番」というお店で、最近テレビやYouTubeのグルメ系チャンネルでも紹介されるようになったお店です。
こちらのお店の特徴は、チャーハンを頼むとスープと称したラーメンが出てくることです。



チャーハンは食べても食べても減らないくらいの量があり、恐らく3合くらいは最低でもあるかと。

なお、余らせたとしても、有料のパックを注文すれば持ち帰りも可能です。
ラーメンは塩、みそ、しょうゆの3種類があり、味は指定できずランダムで来ます。
個人的には塩が好みでした。

すごい人気店で結構並びます。
営業開始時間前に整理券を配っているので、すぐに入りたい方は整理券をもらった方が良いかと。


次にご紹介するのは、「まんぞく弁当」というお店の1kgおにぎり。
こちらのお店、おにぎりだけでなくお弁当やカレーなど1kgのバカでかい量で提供しております。



2~3年前にオープンしたのですが、こちらも人気店で繁盛しております。
1kgおにぎりは、うちの家族3人で食べても食べきれず、昼・夜と2回に分けて食べました。
中の具は、おかか・からあげ・ツボづけが入っており、他にも2kgおにぎりなんてのもあります。
2kgおにぎりはまだ挑戦したことないですが、食べきれる自信はないですね~。


また機会があれば、最近行った飲食店の紹介をしていこうと思います。