イタリアのレジェンド

こんにちは。

スマレジ社員のゆうです。

 

10月にインボイス制度開始が差し迫っているためか、最近インボイスに関する問い合わせが増えております。

設定自体は特に難しいことは無いのですが、国の政策で税に関わることなので、何かと複雑な設定や操作が必要なのではと怯えている方も多いかと思います。

 

スマレジ側で行っていただくことは、下記URLのヘルプページでご案内している方法だけです。

◆ スマレジでインボイス制度に対応させる
 https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/17954663826841

 

注意点としては、

・アプリバージョンが4.21以上である必要がある

・アプリバージョンが4.21以上にアップデートできない場合、端末のOSが古い可能性があるので、OSのアップデートを行っていただく。

・最新のアプリバージョンが、4.28(9/22現在)となっており、こちらの対応がOS14以上となるので、OS14以上にアップできない端末は、残念ながら今後のアップデートに対応できない機種となる(現状、インボイス制度に対応不可)

・登録事業者番号を入力した後は、必ずアプリの同期を行う

などがあります。

 

色々と不安があるかと存じますが、設定についてご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

 

さて、話は変わりまして、表題の件ですが、先日札幌ドームで開催された、コンサドーレ札幌湘南ベルマーレの試合を見に行きました。

 

今回の目的は久しぶりにサッカーの試合を見ることもそうなのですが、サッカーイタリア代表のレジェンドであるアレサンドロ・デルピエロ氏が何故かたっての希望でこの試合を見に来場されるとのことで見に行きました!

 

これまでも海外代表のレジェンドで、元ウルグアイ代表のフォルラン氏(元セレッソ大阪)、元スペイン代表のイニエスタ選手(元ヴィッセル神戸)、同じ元スペイン代表のフェルナンド・トーレス氏(元サガン鳥栖)を試合で見てきましたが、引退後に来場され、イベントを開催するというケースは初めて。

今回は自分の奥さんの従兄弟とその息子と見に行き、このイベントの特別席を取りました。

特典としてポストカードとイベント用のチケットが付くのですが、抽選でデルピエロ氏とハイタッチする権利、サインをもらう権利、一緒に写真を撮る権利、パス交換する権利などがもらえ、自分は見事に外れましたが、従兄弟が写真を撮る権利をゲットしました。

従兄弟は根っからのイタリア代表ファンで、20年前の日韓ワールドカップの時にも高額のチケット代を払って大分で開催されたイタリア代表の試合を見に行ったほどの熱量。

イタリア代表選手と写真を撮ってもらえるとあって、めちゃくちゃテンション高まっておりましたよ。

 

なお、今回の試合については、残念ながらコンサドーレ札幌は負けてしまいましたが、デルピエロ氏がコンサドーレ札幌のユニフォームを着て登場してくれたりしたので、コンサドーレ札幌のオーナーになったり、フロント入りしないかななどとかすかな期待を持っておりましたw

試合途中には、現役時代に同じ時期にオーストラリアリーグでプレーしていた小野伸二選手と2ショットも。

このお二方の2ショットって貴重ですよね!

 

 

本日はここまで!