アカウントの譲渡はできません

こんにちは。
スマレジ社員のゆうです。

 

最近はコロナも落ち着いてきたのか、それほど騒ぎだてるようなことが減ったなぁ~という気がしております。
徐々にではありますが、世の中もコロナ禍前に戻りつつある雰囲気を感じております。

一方で、コロナ禍のダメージが大きく、閉店や経営譲渡を余儀なくされているところもあるのかなとニュースを見て感じております。

 

スマレジでもアカウントを別会社に変更したいとの問い合わせをいただくことがございます。
しかしながら、運営元が別会社に変わり経営者様の変更も伴うものですと、アカウント譲渡となりますが、アカウントの譲渡は禁止されている為、行う事は出来ません。
以下のページにある「第3条」の「5譲渡禁止」に譲渡禁止を明記しておりますのでご確認下さい。

【「スマレジ」サービス利用規約
https://smaregi.jp/legal/terms.php

 

安易にアカウントが譲渡できてしまうと、トラブルになりかねないですからね。
そのため、既存のアカウントはスタンダードプランで無料にして契約を継続しつつ、新規でアカウント取得していただくこととなります。

 

なお、会社名の変更で運営元や経営者様が同じである場合、管理画面右上の三本線→基本情報を開き、表示された画面で会社名や住所等の変更が可能です。

 

基本情報については以下のページの「基本情報」部分をご確認下さい。
【管理メニュー(マイページ)の各項目について】
https://help.smaregi.jp/hc/ja/articles/115012930468

 

本日は以上です。
この度は、ご不便をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。